Päiväkirja

自由気ままに生きている26歳の日常です。よく京都をうろうろしております。

日帰り東京旅行①

友人からのお誘いで、

東京新宿で行われている探偵ゲームに参加するために日帰り東京旅行に行ってきました。

 

朝は飛行機JALで。約1ヶ月前に予約したので1万円くらいでとれました。

でも前日に公式の予約サイト見たけど購入した金額のプラス1000円くらいでした。

そんなに大きな価格の変動はないんですね。大きな飛行機だったから?

 

f:id:kuruta-18:20190131123748j:image

 

とりあえず冊子読む。

ジュースはキウイ🥝前回もキウイ飲んだ🥝

 

羽田空港に着いてから、移動がバスでもよかったんだけど待ち合わせまで時間があったのでモノレールと電車で。

(羽田〜新宿までバスだと40分くらいだけど、モノレールと電車だと60分くらい。)


f:id:kuruta-18:20190131123818j:image

 

モノレールのお得な割引きっぷがありました。

500円で新宿まで行けるとなると160円くらい安かったです。

 

そして無事友人と新宿で合流〜

数年前に新宿駅で迷子になったことあるので本当によかった。

 

歩いて新宿歌舞伎町へ。

初めてあの有名な新宿歌舞伎町のアーチ潜りましたわ。

 

f:id:kuruta-18:20190207102701j:image

▶︎東京ミステリーサーカス

https://mysterycircus.jp

f:id:kuruta-18:20190207104755j:image

で行われている(2月で終了)

歌舞伎町探偵セブン の 龍が如く コラボ!


f:id:kuruta-18:20190131123813j:image
f:id:kuruta-18:20190131123837j:image
コラボのポスターは特になかったので1階のカフェのコラボメニューを。

 

探偵セブンの新入り探偵になって誘拐された女の子を見つけるというもの。

参加した友達2名はすでに探偵セブンの新入りに6回ほどなっているので、どこに行けばいいのかが完璧でした笑

 

私は探偵セブン初挑戦だったのでコミュ力がとてつもなく必要なものだと思ってなくて変な汗すんごいかいた、、、

USJのキティちゃん思い出した、、、

 

なんやかんやで3時間くらいで無事女の子救出することができました!!

最後のミッション面白かった( ´ ▽ ` )

 

 

そのあとはお昼を食べて、少し移動。

f:id:kuruta-18:20190207112205j:image
f:id:kuruta-18:20190207112210j:image

 

知人が行きたいと言っていた場所へ。

 

▶︎新宿区立 新宿歴史博物館

https://www.regasu-shinjuku.or.jp/rekihaku/


f:id:kuruta-18:20190131123844j:image

文豪ストレイドッグス の展示がされていて、アンケートに答えるとクリアファイルがもらえるということで行ってきました。(現在は終了)

私は文豪ストレイドッグスは1話しか見てないから設定だけわかるくらいなのでした。

 

ついでに常設展示もたくさん見て新宿と新宿御苑について詳しくなった!

新宿御苑にちゃんと行ったことないから行ってみたい。

 

②に続く。。。。