Päiväkirja

自由気ままに生きている26歳の日常です。よく京都をうろうろしております。

日帰り東京旅行②

 

新宿御苑について詳しくなった後は、

電車に乗って銀座へ。私は初めての銀座。

 

友人が銀座で欲しいと言っていたお土産を見に行く。

銀座まめはな というかわいいお煎餅。

この度は他のお煎餅屋さんに行く予定だったので私はここでは買わず、、、

 

その後は、伊東屋銀座店へ。

f:id:kuruta-18:20190209181646j:image

 

行った時は歩行者天国になっていたのですごい人混みでした。

思ってたより店内は狭かったけど、品揃えは豊富。

欲しいものはたくさんあったけど、この2つに。

f:id:kuruta-18:20190211104537j:image

両方付箋(^◇^)

LEGAL STICKY MEMO は派手さがかわいい。

お土産として購入。

Chigiru noteはどこでも売ってるけどこの色合いが欲しくて。ピンクとブルーが入っていて使いやすい( ^∀^)よい

 

伊東屋満喫した後は、瓦煎餅で有名な松崎煎餅さんへ!!

f:id:kuruta-18:20190211105227j:image

瓦煎餅て全国各地であるけど、こちらのお店のものはかわいい絵柄が描かれています。

今はお雛様とかもあって自分へのお土産&家族へのお土産を購入(^ ^)

f:id:kuruta-18:20190211105738j:image

お雛様とウグイス

 

その後は、近くにあるMARIAGE FRERES へお茶をしに。

f:id:kuruta-18:20190211105233j:image

MARIAGE唯一のカフェなんやて。

夕方だったので、あまり混んではいなかったけどそこそこ人はいたかなあ。

(伊東屋とか他のお店に行く前に、一回来たんだけど、その時は3組ほど待ってた)


f:id:kuruta-18:20190211110205j:image

f:id:kuruta-18:20190211110159j:image

f:id:kuruta-18:20190211110211j:image

ポットで茶葉にもよるけどだいたい1000円から。

ポットに高級な銀のカバーが付いていて長い間温かいままで飲めるようになっています。

ポットは大体ティーカップ4〜5杯分入っているからお腹タポタポになる( ̄▽ ̄)笑

 

しかもお手洗いの数が少ないので常に誰かが待っている感じ。

雰囲気重視だから仕方ないのかなー。

一度行ってみたかったので満足でした。

 

そして歩いて丸ノ内へ〜

銀座から丸ノ内て近いのね。知らなかった、、、

東京駅前のKITTE内にある東京大学コレクションを観に行ってきました(^^)

 

入場料無料とは思えないくらい種類豊富で見応えがあった、、、!!

 

f:id:kuruta-18:20190216220551j:image

基本的に撮影禁止だけど、この部屋だけ撮影可能でした。

 

もっとゆっくり見たかったけど、時間がなくて終盤はささーーーと。また絶対行く。リベンジを誓った。

そして最後に時間ぎりぎりにショップでグッズ購入。

f:id:kuruta-18:20190216220914j:image

写ってないけど他に東京大学のタオルハンカチも。

世界の震源分布ポスターは300円でどうして日本に住んでいるのだろう、、、とざわざわすることができる。

ノートはリングが左上にしかないという斬新な見た目に惹かれて購入。1250円。

タオルハンカチはお土産。800円。

(正直ノートは紙も薄めなので、デザイン&ブランド代ですね、、、)


f:id:kuruta-18:20190216220557j:image

帰りの東京駅が綺麗だった、、、

 

東京駅構内で晩ご飯買ったけど、お腹いっぱいで全然食べず笑

ほとんど謎解きのゲームしてたら京都に着いてた。

 

日帰り東京旅行かなり充実してました〜

忙しいのは当たり前だけど楽しいことをたくさんした1日だった。

夜に駅に着いて帰る時には雪が降ってて大変でした、、

 

長くなったけどやっとおしまい笑